リメイク予定 (Last Update:2014/08/20) | |||
ステージ名 | メモ書きなど | 完成度 | |
東方ステージ各種 特に静かなる神殿と紅魔館と可能性空間移動船 | 両方3DCGとして作成中 | 静かなる神殿15% 他0 | |
レインボーロード全部 | だって汚いやん、特にDDの奴 | 考えてるだけ | |
シャドーモセス島 | 破壊シーンが薄っぺらくて迫力ないからそれの改善と1.1変換 | 考えてるだけだが 1.1版欲しがってる海外の方が いたので優先度高 | |
アマラ神殿(内部) | 床の模様をよりハッキリ描いて霧アニメーションを合成 | 考えてるだけ | |
ルシファー戦 | さっさと閣下描け | 下絵準備中 | |
スイーツミステリーギャラクシー | 一から作り直ししたい | 設計図練り直し | |
各ライフバー | FightFX系のデータがデフォルトばっかりなので作り直したい気はある | 0 | |
作成予定 (Last Update:2015/05/11) | |||
ステージ名 | ゲーム名 | メモ書きなど | 完成度 |
ヴィナの廃墟 | 東方靈異伝 | 久しぶりに元ネタwiki見たら 「真メガテン2のビナーの海が元ネタっぽい」的な事が 書かれていたので ヴィナとビナー両方のSSを撮って設計図作成中 | 設計図作成中 |
山の湖上 | 東方幻想郷 | ネタが集まらないでござる^^ | 0 |
ホロビタスター 4-6(仮称) | 星のカービィ64 | 楽しそうだが意外と面倒臭い遠景の仕様だったりする | 設計図のみ |
ファイナルスター | 星のカービィ64 | そろそろ頭の中で作成手順が組み上がってきたので着工するかも | 残骸のみ |
魔人結界 | 真・女神転生VNOCTURNE マニアクス | リクエストが来たのでここに追記、モデリングは楽そう | 0 |
坂東宮 | 真・女神転生VNOCTURNE マニアクス | リクエストが来たのでここに追記、 本堂が見える位置なら好きなようにと言われたので設計中 | 0 |
セクター ホロロジウム | 真・女神転生 STRANGE JOURNEY | 戦闘用静止画と設定画と3Dマップ、 どれをベースにすべきかそれが問題だ | 0(公式攻略本(設定画)有り) |
豪奢の庭ツイア (戦闘背景) | Persona3 | 後日談115〜139F戦闘背景 独特且つスマートな設計に興味あり | 0 |
天上楽土 第10天 (戦闘背景) | Persona4 | パンチラ天使さん戦闘背景 主に曲がいい | 設計図のみ |
雪子姫の城 8F | Persona4 | 雪子の影戦闘背景 デザインはいいんだけど 玉座のハッキリとした資料が( ゚д゚)ホスィ… | 0 |
召喚サーバー | 女神異聞録デビルサバイバー | プレイ人口微妙でドハマリした私涙目 3Dモデリング作れるので 使い辛いクォータビューとはおさらば | 0 |
ベルベットルーム | Persona Q Shadow of the Labyrinth | 実はPQのプレイ動画まともに見たことなかったので調査 高画質動画がかろうじて見つかったので検証中 | 0 |
ネプト神殿 | FINAL FANTASYV (DS/PSP/SMARTPHONE) | なんか不意に作りたくなった 当然ファイターの表示サイズは25% | 0 |
ゴールドルの館 | FINAL FANTASYV (DS/PSP/SMARTPHONE) | 「キンキラの剣」11本しまわれた館 本棚の本まで金色なんだよねあの場所 | 0 |
禁断の地エウレカ | FINAL FANTASYV (DS/PSP/SMARTPHONE) | 失礼だが既存の物があんまりにも似てないので 制作候補入り | 0 |
クリスタルタワー (シルクスの塔) | FINAL FANTASYV (DS/PSP/SMARTPHONE) | ゴールドルの館(の3DCG)を作ってから応用で作る予定 | 0 |
失われた時の城 時の乱れた城門 | FINAL FANTASY XII REVENANT WINGS | ファミ通の攻略本買って涙目になった作品の最終ダンジョン 折角だから使ってやんよ クリスタル系のステージです | 考案中 |
チクタクロック | マリオカートDS (スーパーマリオ64) | 3D製作環境が手に入った為水面下から 一気に浮上してきた隠しネタ | 設計図のみ |
キラーシップ | マリオカートDS(7) | テクスチャがあるので時間をかければ作れそうな物 しかもNiciousMUGENBGM Ver2.3.0で環境音再生が可能になったので よりリアルにできる | 設計図のみ |
マリオサーキット | マリオカート8 | 依頼があったので記載 しかし非常に難しい形をしているので私に作れるか怪しい | 0 |
レインボーロード | マリオカート8 | なんかスケール大き過ぎてムリゲ臭い | 0 |
N64 レインボーロード | マリオカート8 | 花火に苦戦中 | 35% |
ホワイトランド どこをモチーフにするか未定 | F-ZEROシリーズ統括・GX風 | Mayaのペイントエフェクトなるものを発見しピンときた いじったらこれを作る際に良い味だせるのではないだろうか | 0 |
アウタースペース メテオストリーム | F-ZERO GX | 作中屈指の度派手コース MFGで私の話題専用スレッドがあるのですが そこで「Cosmo Terminal? Fucking win. Come on,Outer Space next plx」(原文ママ)と あったので折角だから作るかも ※plxはpleaseの略語 | 0 |
シノバズ シンパシーサーキット | F-ZERO FOR GAMEBOY ADVANCE ×F-ZERO GX | 作中お気に入り・・・では無いが興味深いステージ 折角3Dモデリング環境があるのでGX風にアレンジしたものを計画中 | 資料画像のみ |
ビーコンポート クロスロードサーキット | F-ZERO FOR GAMEBOY ADVANCE ×F-ZERO GX | 若干こじつけくさい設計になったので候補から外す | 制作取りやめ |
水の惑星 アクアネット | 爆ボンバーマン2 | 作中で印象深いステージで、設計予定箇所はポミュが 「海底都市に財宝がありそう」的な発言をしていた 序盤の橋の部分の改変 同ステージにはガラス張りのパイプがあったりするので いっそ橋から降りて水中用の部屋を新設するのもありか | 0 |
サンセットコロシアム | ポケモンバトルレボリューション | 久しぶりに動画見てたら必要そうな気がしてきた 意外にもポケモン系のステージは被りが多く、種類自体は少ない モデリングも比較的簡単な形状 | 資料画像のみ |
ポケモンリーグ エスパールーム | ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2 | W2(今頃)初回殿堂入り記念 DSでも綺麗に透過処理できるんだなぁ(違 | 70% 乱反射と花が終わったら公開可能 |
ポケモンスタジアムLNT | ポケットモンスターシリーズ | スマブラシリーズ風のスタジアムだが 改変や再現では無く一から作る予定 その際「全てのタイプ」に変化するようにする予定 | 0 |
アタリー湿原 | 超次元ゲイムネプテューヌmk2 | なんでRe;1に無いんですか(憤慨) | 資料映像のみ |
ディエスディメンジョン | 超次元ゲイムネプテューヌmk2 | キャラクターも全く作られていない中 海外では(簡素ではあるが)既にステージは5つ出回っているので便乗 めちゃくちゃ簡単に言うとmk2公式踊ってみた動画のアレ | 資料映像のみ |
アリオ高原 | 神次元ゲイムネプテューヌV (同タイプダンジョンは多分過去作からある だが思い出すのめんどくさい) | これもRe1;に無いんだよなぁ | 資料映像のみ |
レツゴウアイランド | 神次元ゲイムネプテューヌV (同タイプダンジョンは多分過去作からある だが思い出すのめんどくさい) | よくよく考えると水の表現を持つステージばっかり 作ってるので優先度は低め | 資料映像のみ |
不浄なる地獄の門 (Mission 20) | Devil May Cry3 | 持ってないゲームなのに作ってしまおうシリーズ()の一つ テメンニグルステージはあるのになぜこっちはないのだろうか ということで候補入り でもみんな思い出補正強いので出来悪いとフルボッコされそう | 資料映像のみ |
DJMAX TECHNIKA ライフバー | DJMAX TECHNIKA | 韓国の音ゲー「DJMAX TECHNIKA」シリーズを元にしたライフバー あのカッコつけようとして変な発音になっているボイスが 格ゲーに使えそうな気がしたので | 0 音源は準備済み |